困った時のユニクロ頼み

来月から、新しい職場で働くことになった。今までは工場勤務だったから、ジーンズでもポロシャツでもOKの自由環境。

毎日楽チンな格好&スニーカーや長靴で出勤してた。けど、これからは180度違う「ザ・オフィス」勤め。こうなると服が無い。

キチンとしたオフィスで働くのは久方ぶりだから、服装の制限が。でも昔のスーツは、ズボンがきつい。かと言って、仕事のために高い服はもったいない。

こうなると行く先はユニクロ。貧乏人の強い味方!久々に行ったけど、昔よりも生地やデザイン、縫製が良くなってる気がした。

オフィスカジュアルに使える服も、たくさんあって超助かった。とりあえずパンツ2本と、セーターを2着購入。

これで約1万円。まずまずかな?着回すにはまだ足りないから、土日割引の様子を見て買い足さなきゃ。