冬の代名詞と遊ぶ子供達

私の祖母が住む岩手県へ、冬休みを使って遊びに行ってきました。雪で遊ぶことを楽しみにしてた子供たちは、大喜び!!

キーンと冷たい空気の中でも、白い息を吐きながら、ほっぺを真っ赤にしてはしゃいでる姿は可愛いけど、私は・・・寒さにダウン。こたつが親友です。

でも、どうしてこんなに空気が違うんだろう??すっごく澄んでるのが、分かる!星もあり得ない位たくさん見えるし。本当に良い所だなぁ?って、来るたびに思います。

この寒さと豪雪、住むのはかなり大変そうだけどね。小さな雪だるまや、小さなうさぎが並ぶお庭を眺めると、心が和んでちょっぴり優しくなれる気がする。

冬はやっぱり、雪景色がいいね!表参道のイルミネーションより、ずっとずっと、奇麗です!