女性は得だわね

毎年飲み仲間のオジサン2人には、義理チョコを渡すようにしてる。定期的に飲みへ行っては奢られるし、ホワイトデーは少なくとも2倍、3倍に跳ね上がり返ってくる。

去年は1人からはゴディバのクッキー詰め合わせ。もう1人は鮭トバ。どっちも最高。今年も義理は、既に渡し済。

鮭トバの方からは、早速今年はホタテの燻製だと宣言された。めっちゃ嬉しいんだけど。チョコがホタテに化けるって、もはや「わらしべ長者」。

ちなみに旦那からはのホワイトデーは、久しぶりに手料理でもてなすと言われた。こっちも嬉しい。

旦那が料理をするのは、年に1?2回が関の山。今回は脱カレー宣言も出たんで、ますます楽しみ。

結果的にホワイトデーと言うのは、女性が得をするシステムになっとるんだね。